ドルイド

踊り子でいったら、超おいしいです。
条件&場所
条件:3.3前期ストーリーを進めて、闇の領界にいけるようにしておくこと
場所:カルモーラ村ー>影の谷

影の谷MAP


ドルイドの場所

構成
自キャラ=短剣2本:踊り子 Lv90~Lv93 おどりスキル必須
サポ1==棍:旅芸人・・・・・・ビート持ち、蘇生、回復、たらいおとし係 Lv90~Lv93
サポ2==ハンマー:バト Lv90~Lv93
サポ3==ハンマー:バト Lv90~Lv93
作戦
旅芸人==バッチリ
バト===ガンガン
バト===ガンガン

踊り子の装備&動き
結晶装備_きじゅつ

これが結晶装備です。

1時間結晶金策する場合

武器6本(短剣2本装備の場合)
防具3セットくらい用意しておくといいとおもいます。
(あくまで目安です)

踊り子の場合=武器が2本装備できるので、
他の職に比べて結晶金策がうまいです。

<動き>
ふういんのだんす。これひとつをおどりまくるだけ。

たまに、まほうの聖水配り

ふういんがはずれる時もあるので、常にかけておきましょう。

おどりこ_おどりスキル

これにより、パーティの受けるダメージが大幅に減少します。

攻撃する行動も増えます。(状態異常が減るため)

(確実にふういんのダンスが入るので耐性がなくても、気にしなくてOK。)

僧侶ー>旅芸人にする効果も含めて、瞬滅速度があがり経験値もうまうまです。

おどりこ_ふういんのダンスの効果

特技&ブレス&呪文の三つを封印するダンスです。

これをみると、三種全て、一回でふういんできるわけではないようです。

何回もかけていれば、ほぼ全てふういんできるようです。

ふういんされるドルイド

これが決まると、超快感ですよ!

30分狩りをやってみての結晶化のスピード

※かなり空いている状態&強いサポの好条件が必要です

踊り子_結晶

おしい!

結晶化、30分で1セットいけそうでした><

あと、部位によって結晶化スピードがちがうような気がしてたんですが。

同じようですね。

いつのまにか、かわっていたのか、

前から変わってないのかは定かではないですw
最後に
おどりこ&旅芸人_経験値

なんと!427609Pもいきました!(料理30%と元気玉)

初めの記事では構成を大雑把にかきましたが、

自キャラの職によって臨機応変に変えることで大幅に効率があがるようです。 



応援してくれる方はクリックしてね♪ランクがあがります♪